6月の制作

こんにちは。山ばと作業所です。

連日蒸し暑い日が続いていますが、関東地方の梅雨入りは

まだ発表されていませんね💦

仲間たちは、ギフトの仕事を毎日コツコツとがんばって

取り組んでいます。

仕事の合間の時間に、みんなで制作をしました。

6月にちなんで、てるてる坊主とかえるさんと雨傘を作りました。

てるてる坊主を作ったのですが、天使ちゃんを作りたいと

頭に輪っかをつけて、オリジナルのてるてる坊主を作っている

仲間もいました。いつもみんなの発想力には驚かされます‼️

みんなが作ったてるてる坊主の効き目で、梅雨入りが遅れているのかな☂️

別の日には、風車を作ってみんなで楽しみました。

息をふ~っと吹きかけたり、風をつかまえたりして、回してみました。

「やったー回ったー😊」「あんまり上手に回らないなぁ🌀」など

仲間たちが話しながら楽しんでました。