旬の食材

先日、関東地方を中心に突如猛威をふるった雹。

ピンポン玉くらい大きなサイズにびっくりしました(@_@;)みなさんのところは大丈夫でしたか?

そんな雹にも負けず、元気に育ったトウモロコシをねぎぼうず作業所からいただきました♪

「めぐみ」という品種のとうもろこし。甘くて皮が軟らかく食べやすいし口当たりも良く、子ども達も大喜び(^_^)/茹でて食べたり、お庭で焼きトウモロコシをつくったり!

あゆみ作業所はたけ班の作った新じゃがも一緒におやつに頂きました。

旬の食材を食べることは免疫力や抵抗力を高め、丈夫なからだづくりにつながっていきます。

梅雨入りし毎日ぐずついた日が続いていますが、みんな元気にすごせますように。