真夏の活動報告 

こんにちは!あゆみ作業所です。

暑い日が続きますね。

あゆみ作業所の仲間も職員も、口癖のように「暑いね~」と話をする毎日です。

食品班は、夏でも作業ペースを落とさず、クッキー、パン作りを頑張りました。

先週の土曜日は、ベランダにテントとプールを設置し、のんびり過ごしました。

はたけ班は7月に大きな樹へ遊びに行き、プールで遊んだり、アイスを食べて涼しく過ごしました。

先週は米なすの収穫をしました。

今日はかき氷を食べて涼しく過ごしました。

陶園芸班は、ビニールハウスでぐんぐん育つお花の手入れを毎日頑張っています。

委託を受けている花壇の手入れに行ったり、暑さに負けず活躍していました。

8月の誕生会ではアイスを食べました。

明日からお盆休みが始まりますね。

ゆっくり過ごしていただき、来週仲間たちに会えるのを楽しみにしています!