☆1月の活動報告☆

こんにちは。あゆみ作業所です。

あゆみの新年は、お手製おみくじと初詣でスタートしました♪

食品班は、去年のボーナスを使って新年会を企画しました😊

見た目はビールそっくり!なジュースで乾杯した後は、

新年の抱負発表とゲームをして楽しみました。

今月もおかげさまでたくさんのクッキーやパンの注文をいただきました。

新年会の後は、仕事モードで頑張っています!

陶園芸班は、今月ボーナスの取り組みでピオニウォーク東松山へ!

はじめて行く仲間もいたようで、

ピオニーはどこにあるの?

塗り絵は売っているかな?

本屋さんはあるの?

と毎日確認しながら、この日をずっと待っていました。

グループに分かれて、お昼ご飯を食べたり、お買い物を楽しみました♪

はたけ班では、初詣で大大大吉を引いた仲間がいました。幸先が良い感じ♪

誕生日会やローソンの移動販売を楽しみに、毎日咲きおりや内職に励んでいます。

天気の良い日は全員で散歩に行き、畑の様子を見にいきました。

歩くのが早い人、ゆっくりな人、個性豊かな仲間たちがみんな一緒に活動できる瞬間は、

ほっこり嬉しい気持ちになります😊

風が冷たく、寒い日が続いていますね。

全国的に、胃腸炎、コロナ、インフルエンザ、まだまだ流行っています。

体調に気をつけて、仲間も職員も元気に楽しく活動したいですね☆