☆10月活動報告☆

こんにちは。あゆみ作業所です。

朝晩は冷え込んできましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、

仲間たちは10月も元気に楽しく活動していました☆

陶園芸班は、毎日水やり、アルミ缶、花壇の手入れ、さをり織り、内職を頑張りました。

10月は芋堀りをすることができました!

大きなさつまいもを収穫することができて良かったです。

仲間たちもとっても嬉しそうでした。

ハロウィンパーティーでは、ミステリーボックスを企画しました。

中身が見えないという経験が仲間にとっては慣れない様子で、

ボックスの中を見ようと必死な姿が面白かったですね!

はたけ班は、咲きおり、畑の手入れ、アルミ缶、ビーズ製品、内職を頑張りました。

作業所の小さな畑では、ブロッコリーを育てています♪

ハロウィンパーティーでは、じゃんけんゲームを企画しました。

勝ったらお菓子がもらえました☆

仮装もとても素敵でしたね。

食品班は、クッキー、パン作り、あられ詰め、内職を頑張りました。

先日は、クッキーを置かせてもらっている音楽祭に行ってきました。

綺麗なコスモス畑で写真を撮ることができました☆

ハロウィンパーティーでは、ひもくじを企画しました。

当たりを引いた時はみんなで拍手が湧き、本人たちも嬉しそうでした!

ハロウィンパーティーは、事務所の職員が企画したわなげも大盛況でした!

他にも、昼食作りやクラブ活動など、いろいろな活動をしました。

気温が過ごしやすくなり、毎日散歩に行けるようにもなってきました。

11月は運動会や冬ギフトの準備が始まります。

11月もイベントやお仕事がたくさんありますが、

今月も、仲間たちが充実した日中活動、労働によって、より豊かに過ごせればと思います。