はたけ班の仲間で旅行に行ってきました!

こんにちは。あゆみ作業所はたけ班です。

日帰り旅行に行ってきました!

コロナのこともあり、なかなか外出ができなかったので、久しぶりの旅行となりました。

梅雨時期で天候が心配でしたが、晴れて旅行日和でした。

レンタカーバスに乗って、所沢航空発祥記念館まで行って来ました。

記念館見学の前に、市役所の休憩スペースをお借りして、お弁当を食べました。

数日前からお弁当を楽しみにされていた仲間もいたので、みんなで食べられて大満足でしたね。

休憩スペースでゆっくり過ごした後、記念館の見学をしました。

飛行機の大型模型の中に入ることができたり、

フライトシュミレーターを楽しみました♪

見学した後はカフェスペースでアイスを食べたり、

ゴーカートで遊んだり、外のベンチで休憩したりして過ごしました。

仲間との旅行が初めての職員も多く、ドキドキの旅行ではありましたが、

楽しく行ってくることができました!

はたけ班の仲間のみなさん、お疲れ様でした!また行きたいですね☆