☆8月の活動報告☆

こんにちは。あゆみ作業所です。

毎日お仕事を頑張りつつ、楽しいイベントもたくさんありました。

職員のご家族が作っているすいかを頂き、すいか割りを楽しみました!

美味しくいただきました。ありがとうございました。

「お盆休みもあるし、イベントも盛りだくさんだから、お仕事もがんばろうね!」という気持ちで、暑さにくじけず頑張ってきました。

そんな中、今年の猛暑で作業所のエアコンも悲鳴を上げ、ついに寿命が尽きてしまいました。

よしずやミストを用意したり、、プールをベランダに用意したり・・・

いろいろ工夫しましたが、仲間も職員も夏バテ状態。

ついに、新しいエアコンになって、気持ちよく室内の作業ができるようになりました♪

8月に夏のボーナスを使って外出をした班もありました。

上里イオンや伊勢崎スマークに行ってきました☆

「また行きたい!そのためにギフトの取り組みがんばる!」

と振り返ることでき、楽しかった思い出だけでなく、仕事の意欲や未来に向けた気持ちを育むことができたと思います。

まだまだ残暑が続いていますが、とんぼが飛び交い秋の気配が感じられます。

夏の疲れがどっと出る時期。無理なく助け合って過ごしていきたいですね。