☆2月の活動報告☆

こんにちは。あゆみ作業所です。

2月は雪が降ったり、風が強ったり、とても寒い日もありましたね。

寒い中でも藤沢公民館まつりや深谷シティハーフマラソンが開催され、クッキーや織り製品を販売させてもらいました。

開所日ではなかったため、仲間が販売に参加することはありませんでしたが、手がけた製品が売れるのはとても嬉しいですね。

食品班は、たくさんの注文を受けつつ、バレンタインギフトやクッキーバザールに向けて、たくさん働きました!

昼食作りでは、いただきものの白菜、にんじん、大根を活用しました!

自分たちが食べたいものだけでなく、どうしたら食材を活かせるかをテーマにして、栄養満点のメニューを考えました😊

陶園芸班は、1月末で長年働いてくれた職員が退職してしまい、寂しいスタートとなりましたが、持ち前の元気と明るさで作業を頑張りました。

音楽活動で踊る姿は仲間たちの目がキラキラします!!

はたけ班は、内職のお仕事を頑張る仲間が増えており、先月よりも収入が上がりました!

調理実習ではいただきもののにんじんを使って、にんじんムーチョを作りました。

野菜が苦手な仲間もにんじんムーチョならおかわりしてしまうほどでした😊

ローソンの移動販売、誕生日会、クラブなど、この日を楽しみにしている仲間たちのはじける笑顔が印象的でした!

2月は節分の豆まきを行いました。各班楽しんでいました☆彡

神社のブランコで気分転換♪

包丁を使ってとても器用に切っています♪

咲きおり製品で使う糸をはじめて買いに来ました♪

所長に向かって豆まき!笑

最近は花粉症に苦しむ仲間や職員がちらほら・・・

それでも、外へ配達や納品に頑張っています。

3月も元気に活動していけたらと思います😊