大きな樹の夏祭り

夏休み恒例のお祭り♫

猛暑対策として、今年は屋内で実施できるようにしました(^_^;)/汗

ヨーヨー

大きなタライに水をはってヨーヨー釣り

風船釣り用のこよりを使ってチャレンジ!

コツをつかんだ子は何個も釣っていました。

ヨーヨーを膨らませる等準備もみんなで行いました♪

お菓子掴み取り

キャラクターがいっぱいのかわいい箱の中身は?

たくさーーーんのお菓子☆

手探りや(^_^) 箱を覗き込んだり(@_@;)

好きなおやつはゲットできたかな?

焼きそば、たこ焼き

夏祭り屋台定番がおやつに!

冷たく冷えたフルーツポンチが美味しい~

盛り付けや準備もみんなで行いました\(^o^)/

ス―パーボールすくい

ポイを使用してスーパーボールすくい

結構難しかったのでオタマも使用しました。

キラキラのス―パーボールにお水(涼しげ)

…ちょっとした水遊びでしたね(^O^)笑

スイカ割り

メインイベントとなったスイカ割り

豪快に真っ二つに(@_@;)!!

甘くておいしいスイカ、子ども達からは

もう一度やりたいと早速リクエストが来ています!

今年も楽しい夏祭りができました♪

大きな樹夏祭りの様子はインスタグラムにも載っているので、是非ご覧ください♪

リンクから大きな樹インスタグラムをチェック!!