作業所で夏祭りしました!

こんにちは。あゆみ作業所です。

まだまだ暑さが厳しいですね。

8月24日、夏祭りを開催しました!

はたけ班は、スーパーボールすくいを企画しました。

みんな上手にすくっていましたね!

飲み物と入賞者には景品が用意されていて、みんな喜んでました!

陶園芸は、太鼓体験を企画しました。

小太鼓とはいえ、迫力満点な音で、お祭りらしさが一層感じられて楽しかったですね!

音楽に合わせて、一生懸命叩いていました😊

食品班は、釣りゲームとさいころ積み上げゲームを企画しました。

釣りゲームはけっこう難しそうで苦戦していた仲間もいましたね。

釣った袋には番号が書いてあり、みんな景品をもらいました!

サイコロ積み上げゲームは、30秒間の真剣勝負でした!

昼食は仲間たちのリクエストでドライカレーを食べました!

おやつには、食品班から手作りパンケーキ♪

お腹いっぱいになりましたね。

午後はビンゴ大会をしました!

豪華な景品もあり、とっても盛り上がりました♪

みんな帰る時には景品をたくさん抱えて帰っていきました。

とても楽しかったですね。

仲間と職員みんなで作り上げた夏祭りが大成功して、嬉しかったです😊

深谷市は35℃超えがもうしばらく続きそうですね。

みなさん、熱中症に気を付けて残暑を乗り切っていきましょう!