あゆみんぴっく2023開催しました!

こんにちは。あゆみ作業所です。

11月10日、市内の体育館を借りて運動会を開催しました!

何日も前から、仲間たちが主体となって、準備を進めてくれました。

午前中は、赤組・白組に分かれて、たくさんの競技を楽しみました😊

今日の給食は、調理職員さんお手製のお弁当でした!

仲間たちがリクエストしたロコモコ丼をみんなで美味しくいただきました。

お弁当を食べた後は、ソーラン節とエビカニクスをみんなで踊りました。

あいにくの雨を吹き飛ばすような、仲間たちの活気ある踊りに感動しました。

表彰式では、参加した仲間全員にメダルが授与されました。

2019年から、仲間たちの暮らしや活動は大きく変わりました。

コロナウイルスの蔓延によって、仲間たちの活動は「班ごと」が当たり前となって・・・

あゆみんぴっく2023は、久しぶりにみんな一緒に交流する機会となりました。

みんなで過ごした時間は、様々な経験や喜びを分かち合うことができ、嬉しい気持ちになりましたね。

次のイベントはクリスマス会。

楽しいことが待っているとお仕事も頑張れますね。