☆8月の活動報告☆

こんにちは! あゆみ作業所です。

8月の活動報告です!

食品班は、いつものパンやクッキー作りと並行しながら、

大量注文が入ったパリッとアーモンドをたくさん作りました。

パリッとした食感を出すために、薄く成型して焼き上げています。

そのため、梱包作業は慎重です・・・。

昼食づくりでは、みんなで決めた唐揚げを食べました。

とってもおいしかったですね。

陶園芸班は、tシャツや織り製品の注文が入っており、さおり織りを頑張りました。

暑い日こそ、手入れが重要な花壇の整備や水やりも欠かさず取り組みました。

陶園芸班は、体力のある仲間が多く、とても頼もしいですね。

ボーナスの取組みでは、上里イオンに外出し、みんなで楽しみました♪

はたけ班は、夏バテに気を付けながら、外の配達に行っています。

さき織りも毎日コツコツ頑張っています♪

余暇活動では、かき氷を作ってみたり、

プールに足をつけてみたり、夏ならではの活動を盛り込んで過ごしました。

職員は、「今年の夏は暑すぎる!」と言いながら、

仲間と一緒に汗を流して働きました。

作業所の駐車場やホームの雑草たちも、この暑さでぐんぐん育ってしまって、

朝早く来たり、残業して、草刈りを頑張ってくれた男性職員もいました。

女性職員にはできないことをしてくれて、いつもありがとうございます!

少しずつ日が短くなってきましたね。

作業所を出る時の夕暮れ景色が綺麗になってきました。

暑い夏ももうすぐ終わります。

涼しい秋に向けて、仲間たちが夏の終わりを楽しく過ごせますように☆彡