☆9月の活動報告☆

こんにちは。あゆみ作業所です。

9月はまだまだ残暑厳しかったですね。

みんな大好きクラブ活動の日に、「楽しいことして残暑を乗り越えよう!」ということで、

各班でミニイベントを開きました♪

はたけ班はホットケーキ屋さんになり、

食品班はダンスと水遊びコーナーを開き、

陶園芸班はカラオケ大会を主催しました。

班の得意なこと、好きなことを活かしたイベントとなって、みんなとても楽しそうでした。

仲間職員代表者数名で、アートの作品展「アートセッションズさいほく2024in東松山」を見にいきました。

東松山の会場近くで、ランチをしてから向かいました。

会場内は、たまたまお客様がおらず、あゆみ貸し切り状態で、ゆっくりじっくり鑑賞することができました。

仲間が創作した作品がおしゃれにかっこよく展示されており、作品そのものの魅力はもちろんですが、展示方法の工夫やアイデアにはっとさせられました。

退職職員とのお別れ会をしました。

大好きだった職員とのお別れは寂しいですね。いつでも遊びにきてください😊

10月は、福祉の店の開催予定でしたが、雨天中止となりました。

5年ぶりの開催で、職員も数カ月前から準備を頑張ってきました。

協賛をいただいている企業や団体、出店していただけるお店、出演団体も決まっていただけに残念です。

仲間たちも、とても楽しみにしていました・・・。来年は晴れますように!!!