「仲間のギフト」の取り組みが終わりました!

こんにちは。あゆみ作業所です。

3か月前から準備してきた仲間のギフト。

無事、お届けすることができました。

ギフトの取り組みは、夏と冬の年2回行っています。

「ボーナスをもっとほしい!」という仲間たちの思いから、取り組みが始まりました。

あゆみ作業所だけでなく、歩む会全体で取り組んでいます。

ギフトの時期は大忙し。

製品づくりを頑張りました。

仕分け作業や配達も仲間が主体となって取り組んでもらいました。

多くの方が注文してくださったおかげで、

はたけ班と陶園芸班は目標金額を達成することができました。

食品班は、高い目標金額を掲げていたこともあり、一歩届かず・・・。

目標金額を達成できるようどうしたらいいのか、

振り返りをして、次の取り組みに繋げていきたいですね。

ボーナス外出のために頑張っている仲間、

カタログや製品配達で地域の方々と交流する仲間、

仲間たちはどんな思いでギフトに取り組んでいるのか・・・

仲間の目線になって後押しできるような取り組みにしていきたいです。

今日はボーナス支給日でした!

とっても喜んでいました♪

はたけ班と食品班は年内にボーナス外出を予定しています。

楽しみですね☆

p.s.

食品班のお昼休み。

ギフトの取り組みが終わったので、体力を気にせず、元気に踊りました♪